traveler:002 ENZO(エンツォ)

traveler:002 ENZO(エンツォ)

旅先:国内(近所への小旅行)

使用ノート:トラベラーズノート

 

ENZOさんの旅ノートはトラベラーズノートのレギュラーサイズ。

f:id:tabinotebook:20140228152610j:plain

 表紙はびっしりとマスキングテープやシールでアレンジされています。

カメラの柄で埋め尽くされた表紙をめくると・・・

f:id:tabinotebook:20140228152709j:plain

 アップが素敵な昭和記念公園のチューリップの写真から始まります!

一緒に撮影したカメラの機種やレンズの種類も書かれています。後で振り返ったときに参考になりそうですね。

左側の、旅モチーフを集めたコラージュも見ているだけでワクワクしますね!

 

f:id:tabinotebook:20140228152722j:plain

こちらは、1ページに1枚の写真がダイナミックに貼られています。それぞれの写真のテーマに合わせた手書きのイラストやタイトルがワンポイントとなっています。

クラフト紙を使ったリフィルは、丈夫なので写真を貼るのにピッタリなノートですね。

 

f:id:tabinotebook:20140228153046j:plain

一方、こちらのページには写真を20分割してプリントしたものを、そのままペタリ!

深大寺のだるま市の様子をダイジェストで思い起こすことができます(マスキングテープもダルマのデザインで統一!)。

写真をたくさんノートに張り込みたいときに使えそうな技ですね。

※写真の分割プリントは、コンビニのマルチコピー機で設定して印刷することができます。

 

f:id:tabinotebook:20140228153425j:plain

こちらは、見開きで6枚の写真が。ここでも、マスキングテープ使いが光ります!

 

写真の大きさに変化をつけることで、レイアウトの幅がぐんと広がります。

お気に入りのノートとマスキングテープをお供に、旅の思い出を楽しく彩りましょう!

 

f:id:tabinotebook:20140118120315j:plain