読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

traveler:005 しゃんしゃん(xiangxiangx)

traveler:005 しゃんしゃん(xiangxiangx)

旅のテーマ:旅先で見つけた気になるものなど

使用ノート:大陸ゾウノート 砂漠ラクダノート

 

しゃんしゃんさんも、2冊の旅ノートを作ってくださいました。

墨書きされたタイトルがインパクト大です!!

表紙の紙は和紙でしょうか?よく見ると、葉が漉き込まれているのが分かります。

f:id:tabinotebook:20140228202516j:plain

表紙を見る限りでは1冊に見えますが・・・?

 

f:id:tabinotebook:20140228202526j:plain

ページをめくると、カバーの中に大陸ゾウノート(上)と砂漠ラクダノート(下)がセットされています!表紙の紙は、この2冊がぴったり収まるように特別に作られたカバーだったのですね。

 

f:id:tabinotebook:20140228202816j:plain

上の大陸ゾウノートには、旅先での発見が写真と文章で綴られています。

こちらは長崎での写真。ボウリング日本発祥の地の石碑の写真をよく見ると、「ボーリング」から「ボウリング」に変えられてしまっています・・・

この旅ノートのテーマ「いいんですか、それで?」が脳裏をよぎります。

右側の顔のように見える石も何だか意図的で気になりますね。

 

f:id:tabinotebook:20140228202611j:plain

下の砂漠ラクダノートには、なんと破れ目が!?

そっと中を覗くと、写真がチラリと見えますが、その全貌は見えそうで見えず・・・・・そうなると、自然と目が行くのが上下の文章。

なかなか心憎い仕組みになっています!

 

f:id:tabinotebook:20140228202708j:plain

こちらは京都の河原町にある「喫茶ソワレ」の看板メニュー・ゼリーポンチ。

妖しく光るブルーの照明が破れ目から漏れ出てているような雰囲気に・・・

 

撮った写真を一部だけ見せることで、こんなにも想像力を掻き立てられるとは!

旅先で見つけた「気になるもの」をノートに閉じ込めるのにピッタリな方法ですね。