traveler:010 ちい

traveler:010 ちい

旅先:徳島・香川

使用ノート:トラベラーズノート(レギュラーサイズ)

 

ちいさんの、記念すべき四国初上陸の思い出を綴るのはトラベラーズノート

旅のテーマは「四国初上陸‼︎寝台列車と島めぐりの旅」です。

f:id:tabinotebook:20140228190706j:plain

表紙には、「レッツゴー四国☆」のタイトル。

コラージュ用チケットにタイトルを書いて貼れば、旅気分が一気に上がります!!

 

f:id:tabinotebook:20140228190846j:plain

冒頭には、タイムスケジュールを。

黄緑のマルで囲まれた部分は、対応するページが書かれています。本でいうと、目次のような役割のページ。ページ数の多いトラベラーズノートには、あらかじめページ番号を振っておくと便利ですね。

 

f:id:tabinotebook:20140228191017j:plain

お遍路気分で歩いた道には、かわいい花が!徒歩だからこそ見つけられる風景です。

左右にレイアウトされた写真からは、カメラを片手に楽しく歩く様子が目に浮かぶようです。

 

f:id:tabinotebook:20140228191039j:plain

こちらは、徳島のページ。徳島といえば、鳴門海峡のうずしお!

大型艦潮船「わんだーなると」に乗れば、渦潮を間近に見ることができるのです。

余白の渦潮のイラストとブルーのマスキングテープが素敵なアクセントになっています。

 

f:id:tabinotebook:20140228191050j:plain

わんだーなるとからは、こんな大迫力の渦潮が見られます!

見開きいっぱいにレイアウトされた写真がさらに渦潮のダイナミックさを強調しています。

 

スリムなイメージのトラベラーズノートですが、レイアウトを工夫することで、こんなにも印象がかわるのですね!

  

f:id:tabinotebook:20140118120135j:plain