traveler:022 yuma

traveler:022 yuma

旅先:アメリカ本土

使用ノート:リングノート

 

yumaさんは、アメリカからこの企画に参加してくださいました!

f:id:tabinotebook:20140228192319j:plain

旅ノートも、はるばるアメリカから日本へ…!

横長のリングノートを開くと… 

 

f:id:tabinotebook:20140228192108j:plain

yumaさんが4年間住んでいたアラスカ州の紹介から始まります。日の当たる時間帯や住宅街でのクマの出没など、驚くことばかりです。

パウダー状の雪だと、雪だるまが作れないのですね…!

 

f:id:tabinotebook:20140228192114j:plain

 旅ノートには、住んでいたアラスカ州からアメリカ本土のバージニア州まで、船と車による約二週間の旅が記録されています。

 

f:id:tabinotebook:20140228192138j:plain

アラスカ州から一旦カナダに入国後、南下して再びアメリカの地へ…

地図を片手に、移動ルートを追いかけてみたくなりますね。

 

f:id:tabinotebook:20140228192124j:plain

まっすぐ伸びる道路と大自然が描く山の稜線のコントラストが 本当に美しい!

移動中の車窓から撮影したのでしょうか?まるでロードムービーの一場面のような写真がたくさん出てきます。

 

f:id:tabinotebook:20140228192302j:plain

移動を続けるうちに、気候も随分と変わってくるようです。

右の写真は、気温情報を追加するアプリで撮影されたものでしょうか?意外と、旅先での天気や気候は記録しそびれがち。写真と一緒に訪れた都市ごとに撮影しておけば、簡単に記録として残すことができ、旅気分も盛り上がりますね!

 

新生活に向けての移動もわくわくする旅のひとつ。出発地と到着地が違うからこそ、是非記録として残しておきたいですね。