traveler:011 ちはる

traveler:011 ちはる

旅先:タイ・ミャンマー

使用ノート:無印良品 スケッチブック(F1サイズ)

 

ちはるさんの旅先はタイとミャンマー。旅先で体験した楽しかったことを無印のスケッチブックに書きためました。 

f:id:tabinotebook:20140228193639j:plain

 表紙に書かれたイラストがとてもかわいいです!マスキングテープの衣装で彩られた2人のお坊さんは何と言っているのでしょうか?

 

f:id:tabinotebook:20140228193653j:plain

旅の荷造りはちょと気が重いこともありますが、必要な持ち物をイラストに書き出すことで、楽しく荷造り出来そうです。なんと、36色の色鉛筆も持っていったそうです!

旅先でのコーディネートにも役立つかもしれませんね。

右側には持って行って良かったものなどの振り返りが書かれています。

 

f:id:tabinotebook:20140228193707j:plain

10日を超える長旅なので、スケジュールは必須!

レイアウトにはマスキングテープ、日付には数字スタンプが使われています。

 

f:id:tabinotebook:20140228193758j:plain

こちらは、タイに滞在中のごはんの記録。ページの真ん中に貼ったマスキングテープがタイムラインを表しています。

どんな1日を過ごしたか、後から楽しく振り返れそうですね!

 

f:id:tabinotebook:20140228193840j:plain

続いて、ミャンマーでのごはんの記録。写真はもちろんのこと、ラベルなどもぜひ取っておきたいですね。かき氷にカレー、ミャンマービール…食欲がそそられるラインナップ!

 

旅先で見つけた「楽しい」が丁寧に綴られたかわいいノート。マスキングテープの貼り方で、色々な見せ方ができますね。